今週の結果

  • メリッサーニ 1/25(土) 小倉11R 響灘特別(2勝C)(牝)(ダート1700m) 荻野極騎手 9着

体重が12kg減だったが細くは見えず。良かったのか悪かったのか判断に悩むところ。
スタート後の二の脚で見劣り中団の後方から。
差しの展開にはなったけれど、直線の伸びはジリっぽくて0.8秒差の9着まで。
パサパサの良馬場でこその馬なので、脚抜きが良い馬場になったのが向かなかったか。
距離自体は問題なさそうでした。

  • インヘリットデール 1/26(日) 京都9R 祇園特別(2勝C)(芝1400m) A.シュタルケ騎手 6着

今回はスタートは五分に出る。大外枠もあって位置は中団の外。
直線で外からまずまず伸びたが、前や内の馬の脚色も鈍らず0.4秒差の6着。
思ったほどペースが上がらず展開が向きませんでした。
まだ内が残りがちな馬場傾向の中、大外枠でずっと外を通らされたのも厳しかったですね。
もう使える機会は少ないと思うけど、なんとかあと1勝はして欲しいところですが。

  • シーリア 1/26(日) 中山12R 4歳以上2勝C(牝)(芝2000m) C.ルメール騎手 6着

一度渋った馬場で走った時にさっぱりだったので、稍重になってる時点で諦め気味でした。
五分のスタートから2番手。スローペースに耐えかねた馬が外から上がって行き2列目の内に。
もまれると良くない馬で、この形になったらお手上げ。
直線でも馬場の良い所へ持ち出せず、伸びを欠いて流れ込んだだけで6着(最下位)。
悪い面ばかり出たレースになってしまいました。
このメンバーならハナへ行ってもと思っていたけど、同クラブの馬が行ってしまったからなぁ。