今週の出走予定

  • ヴェールクレール 2/6(土) 中京10R エルフィンS(L)(牝)(芝1600m) 福永祐一騎手
  • エリザベスタワー 2/6(土) 中京10R エルフィンS(L)(牝)(芝1600m) 武豊騎手
  • セブンサミット 2/7(日) 中京5R 3歳未勝利(芝2200m) 岩田望来騎手
  • エレヴァテッツァ 2/7(日) 東京8R 4歳以上2勝C(牝)(芝2000m) C.ルメール騎手
  • メリッサーニ 2/7(日) 小倉12R 平尾台特別(2勝C)(牝)(ダート1700m) 団野大成騎手


ヴェールクレールとエリザベスタワーがエルフィンSに出走。
どちらもクラシック出走を目指しているところですが、1着しか収得賞金を加算できないレースに2頭出しとは。
ヴェールクレールは惜しい内容が続いており、前走でハイペースだったとはいえ折り合いに進歩を見せました。
エリザベスタワーはデビュー戦が相手関係は微妙でも、抜群の内容で勝ち上がってくれました。
2頭とも期待できると思っていますので、少なくともどちらかにスカッと勝ってもらいたいところです。
ここで負けているようではクラシックを云々言えないので良い結果を出して欲しいですね。

セブンサミットは中2週での競馬。
勝ち切れない競馬が続いていて、今回は距離を延長してきました。
決め手のなさをそれで補えるのか微妙な気もします。
前々走ぐらい走れば展開一つで勝ち上がれるはずなんですがね。

エレヴァテッツァは中1週。ルメール騎手を確保できるということで短い間隔で出走です。
道悪を走った後の強行軍で状態面は少し気になりますね。
それでも、現級で常に上位争いしてくれていますし、今回はメンバー的にも期待がかかります。
またハナへ押し出されそうな組み合わせですが、そこは名手の手腕でうまく乗り切ってもらいましょう。

メリッサーニは中3週で出走。
急遽の帰厩からの出走となった前々走以外は崩れず安定して走れています。
平坦コースに替わるのはプラスだし、100mの短縮も結果は出ていませんが悪くないはず。
前走よりは頭数も多く簡単ではなさそうですが、展開が向いてくれることを願います。