先週の結果

  • グランパドゥシャ 7/31(土) 函館5R 2歳新馬(芝1200m) 池添謙一騎手 2着

426kgで程よく仕上がっていて、ちょっと気持ちが乗り過ぎているぐらいでした。
1枠からスタートを決め、ダッシュもきかせてハナへ。
勝ち馬がすぐ外を追ってきて、2頭並走のまま3番手以下を離した逃げに。
3角過ぎから勝ち馬がやや前に出て、4角では完全に前に出られて2番手追走。
直線では伸びを欠いて勝ち馬に差を広げられて7馬身差の2着。
今日は勝ち馬のスピードに圧倒されてしまいました。
強い馬に外からプレッシャーを掛け続けられてのでは厳しかったですね。
こちらも良いペースで先行できるところは見せたので悲観する内容ではないと思います。
ただ、道中から何度も頭を上げそうになっていたように気性面の課題は大きそうですね。
また、3着以下はメンバー的に疑問符が付くので、2着という額面ほどは信頼できなさそうです。
気性面を考えると滞在競馬でないと力を発揮できない可能性があり、できれば北海道でもう1戦して欲しいところです。