今週の出走予定

  • グランパドゥシャ 8/28(土) 札幌2R 2歳未勝利(芝1200m) 池添謙一騎手
  • シュルレアリスト 8/28(土) 小倉7R 3歳以上1勝C(ダート1700m) 岩田望来騎手
  • アンティシペイト 8/28(土) 札幌11R オホーツクS(3勝C)(芝2000m) 横山和生騎手
  • カトルショセット 8/28(土) 新潟12R 3歳以上1勝C(芝1400m) 川田将雅騎手
  • マグマオーシャン 8/29(日) 新潟5R 2歳新馬(芝1600m) C.ルメール騎手
  • ダイアトニック 8/29(日) 札幌11R キーンランドC(G3)(芝1200m) 池添謙一騎手

グランパドゥシャは中3週での出走。
初戦は2着だったとはいえ大きく離されたので、実績面では強気にはなれません。
一度使われての上積みがどれだけあるかですね。

シュルレアリストは3か月半ぶりの競馬。
復帰時期を迷っている感じでしたが、結局は小倉の1700mにチャレンジすることに。
古馬との初対戦になりますが、小回りコースに対応できれば目途はつけてくれると思います。

アンティシペイトは2か月半ぶり。
夏場にあまり適鞍がなくて、勝ち鞍のある札幌でのレースを選択してきました。
このクラスでは実績上位ですが、2000mですんなり先行できるかが鍵ですね。

カトルショセットも2か月強間隔をあけての出走。
惜しい2着だった前走から、続けて使うとなると1800mしかなかったので待機していました。
確かに1400mに実績はあるので期待できますが、個人的には距離延長も見てみたいです。

マグマオーシャンがデビュー。
調教の動きが評判になっており、鞍上もルメール騎手を迎えて初戦から力が入ります。
ただ、パワー寄りなタイプと思って出資したから、切れ味勝負になったらどうでしょうか。

ダイアトニックが骨折休養から復帰。11か月ぶりになります。
このメンバーでは上位だと思いますが、さすがに休養期間が長くていきなりからは厳しいかも。
それでも、5週間後に目標のレースがあるので、ある程度の内容を見せてくれれば嬉しいですが。