今週の出走予定

フェーングロッテンは中5週で出走。しがらきへの短期放牧を経ました。
デビューから2戦とも内容のある競馬を見せており、前走は着差も僅かでした。
そろそろ初勝利をと期待したいですね。

フェルマーテは前走6着から中1週。
休み明けの前走は権利を逃したけど内容は悪くありませんでした。
今回は思い切ってダートに転じてきたのがどう出るでしょうか。

セルヴァンも中1週で出走。
やや恵まれた面はあったものの、ダートに戻した前走が惜しい2着。
同条件のここも楽しみだけど、頭数も増えるし不安要素もありますね。

アルディテッツァは中4週。中間はチャンピオンヒルズで調整されました。
前走3着で権利をとったけど適鞍がなくて権利が使えない節まで待機。出走できて良かったです。
中京は得意だけど、同じ左回りの東京でどれぐらい走れるでしょうか。

ジオラマは連続して中1週で出走。
勝ちきれそうには見えないにしても安定して脚を使ってくれています。
良馬場でできそうなのは良いし、あとは展開が向いてくれることを願います。

アンティシペイトは4勝目をあげた夏の札幌以来。
オープンへの昇級初戦がG2への挑戦となりました。
長い距離の方が合うし期待はしていますが、微妙に見込まれたハンデと大外枠は厳しいですね。
この枠から良い位置を取れるか、今一番旬な鞍上の手腕に望みを託します。

  • フォラステロ 11/3(水) 大井4R 2歳260万円以下(ダート1200m) 和田譲治騎手 優勝

515kgで+3kg。大型馬ですが南関東転入初戦から仕上がりは良く見えました。
ほぼ五分のスタートから少し仕掛けると労せず2番手へ。
そのまま逃げた馬の直後について行き、直線では馬なりで並びかける。
並んでから追い出されて、1馬身抜け出して危なげなく優勝。
この相手では負けられないと思っていたから、転入初戦を飾れてまずは一安心です。
まだ遊びながら走っている様子なので、もうちょっとしっかり追って欲しい感もありましたが。
楽な勝ち方でレース後もケロっとしているようで、中1週でハイセイコー記念挑戦も検討されるようです。