今週の出走予定

アンティシペイトは中3週で3度目の重賞挑戦。
前回はブリンカーを外した上で最初から控える競馬をしたら、全く進んで行かず消化不良の内容に。
今回はブリンカーは着けずスタートからある程度出して行くという以前のスタイルで臨むそうです。
ハンデが思っていたより重いのが誤算でしたが、良い枠引いて先行する競馬で見直したいです。

ベニテマリは中2週。
レース間隔的に今週使えるか不安でしたが、抽選にもならずに出走できました。
前回が中途半端な競馬だったので、今回は思い切って先行したいところです。
ただ、開催後半で馬場がかなり荒れてきているのがどうでしょうか。

フェルマーテは2か月半ぶりの出走。
権利が取れずに使い込めない悪循環に陥っています。
2走前も僅かな差で権利が取れず、前走はダートを試したら合わずに大敗。
2走前は久々に内容のある競馬にはなっていたし、ここでなんとか権利確保して欲しいところです。

ヴァイスメテオール菊花賞以来の競馬(4か月ぶり)。
菊花賞は距離が長すぎたのと初の長距離輸送の影響もあって良いところ無しで大敗。
今回はラジオNIKKEI賞で良い勝ち方をした、平坦小回りの1800mという条件になります。
開催後半の荒れた馬場も合いそうだし、今回は栗東滞在で輸送リスクも軽減も図っています。
条件面はかなり好転すると思うので、古馬相手に走るのは初めてですが楽しみな一戦です。