今週の出走予定

  • マグマオーシャン 3/5(土) 中山5R 3歳未勝利(芝1600m) 戸崎圭太騎手
  • フェルマーテ 3/5(土) 中山8R 4歳以上1勝C(芝1600m) ▲西塚洸二騎手
  • ジオラマ 3/5(土) 阪神10R 橿原S(3勝C)(ダート1200m) 幸英明騎手
  • ブレスク 3/6(日) 中山1R 3歳未勝利(ダート1800m) 菅原明良騎手
  • ミラキュラスライト 3/6(日) 中山3R 3歳未勝利(ダート1800m) 横山武史騎手 
  • ピースオブエイト 3/6(日) 阪神9R アルメリア賞(1勝C)(芝1800m) 岩田望来騎手
  • ロコポルティ 3/6(日) 阪神12R 4歳以上2勝C(ダート1200m) 幸英明騎手

マグマオーシャンは新馬戦2着以来で約半年ぶりの出走。
前走は出遅れが響いて2着で能力はありそうですが、脚元に不安が出て2戦目が遅くなりました。
そんな事情なので、休養明けでもできれば一発解答を願いたいところです。

フェルマーテは前走で久々に優先権を取れて、そこから中1週で臨戦します。
続けて使ってくれるのは良いけど、中山でのレース内容が散々なので全く自信が持てません。
新人騎手のせっかくのデビュー戦になるみたいだし、酷いものにならなければ良いのですが…

ジオラマが遂に2勝クラスを卒業して、中5週で3勝クラスへの昇級戦へ。
相手なり(にしか走らない)タイプとはいえ、時計面でも心もとないのでどれだけやれるか。
ある程度は通用しそうな所を見せてくれればと思います。

ブレスクは新馬戦最下位から立て直されて4か月ぶり。
前向きさに欠ける馬なようで、新馬戦は全く進んでいかず回ってきただけでした。
ブリンカーを着けて出走するようですが、レースに参加することができるでしょうか。

ミラキュラスライトは昨年末にデビューから2戦して2着・7着。
今回2か月半ぶりの出走で、ダートに矛先を転じてきました。
ダートが合うかは正直かなり不安だけど、能力的にはこのメンバーなら上だと思いたいです。

ピースオブエイトは昨夏の新馬勝ち以来の出走。7か月ぶりになります。
新馬戦は好内容だったし、2,3着馬もその後まずまず活躍しています。
脚元やレース勘など心配な面もありますが、それ以上にどんな走りを見せてくれるか楽しみです。

前走、昇級戦で2着したロコポルティは中3週で出走。このレース間隔でも短期放牧を挟んでいます。
前走はやや相手に恵まれていたとは思いますが、いきなり目途のつく競馬を見せてくれました。
ここもそこまで相手が揃った感じではないから引き続き期待が持てそうです。