今週の出走予定

  • ピュアブラッド 7/10(土) 福島4R 3歳未勝利(ダート1700m) 戸崎圭太騎手
  • ピースオブエイト 7/11(日) 小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 福永祐一騎手
  • ジオラマ 7/11(日) 福島12R 彦星賞(2勝C)(ダート1150m) 石橋脩騎手
  • フライングトリップ 7/11(日) 盛岡11R オパールC(M2)(芝1700m) 高松亮騎手

ピュアブラッドは中2週での競馬。
去勢明けだった前走は、ダート替わりも良かったのか0.3秒差の3着と健闘しました。
小回り1700mに条件が大きく変わるのが気になるけど、叩き2走目で期待したいですね。
(次開催がブロック制適用がない3回新潟なので、ここで決めないと一気に厳しくなります)

ピースオブエイトが2歳出資馬の先陣をきってデビューします。
調教は時計だけみると水準以上に動けているように思え、初戦から楽しみです。
ただ、コメントから察するに課題は色々ありそうだから、実戦へ行ってどうなるかですね。

ジオラマは中3週で出走。
暑い時期が苦手だから、レース前からここを走って休養との方針が示されています。
休む前に結果が欲しいけど、重か不良の馬場状態になりそうなのが痛いところですね。
相手関係は近走より比較的楽なような気がしますが。

フライングトリップが中5週で盛岡の重賞に挑戦。
全国交流で相手関係も比較が難しく、自身の芝適性も不明で掴みどころがありません。
せっかく補欠4番手から繰り上がりで出走が叶ったので、結果も手繰り寄せて欲しいものです。