今週の出走予定


セルヴァンは中1週で出走。
前走は同条件で4着でしたが、まだ舞台適性も含めて半信半疑というところです。
前走は出遅れたので今度は発馬を決めて上位争いができるか見てみたいですね。
馬体が細化しないか心配だったのですが、調教師コメントからは大丈夫な様です。

ピュアブラッドは夏の新潟のデビュー戦以来の競馬。
デビュー戦は致命的な出遅れで流れに乗れないまま終わりました。
コメントからはまだまだ気性面の危うさがありそうですが、2戦目で前進に期待したいです。
まずはスタートをまともに切って欲しいところです。

期待馬ヴァリアメンテがデビューを迎えます。
調教の本数はこなしているし、時計もそこそこなのですが、明確に良いと言えるほどではなく。
もう少しビシッと追ってくれると安心感あるんですが、これでどの程度仕上がっているのか。
ある程度は格好をつけて欲しいところですが。

ヴェールクレールききょうS以来で2か月半ぶり。
前走は3着だったけど時計は詰めていて悲観する内容ではなかったです。
帰厩後は気性面を重視した調整のようで、あまり攻め量を積めていないのが気がかり。
これから距離延長を視野に入れていくためにも折り合いに進境が見られればと思います。

シュルレアリストは中1週で距離延長してきました。
ただ、距離延長するにしても1600mや1800mを試したいところだったと思います。
1400mでは押っ付け通しだったけど、いきなり2000m戦でどうでしょうか。
この距離をこなせれば今後の展望が広がるので、なんとか結果が伴ってくれることを願います。

シンシアリダーリンがデビュー。
先週の新馬戦を除外されたものの2歳の内にデビューできて何より。
調教時計的に坂路では今一つな感じですが、コース追いではまずまず動けている印象です。
まずは一定のめどがつく内容を示してくれればと思います。

クレッセントムーンは中5週で出走。中間は一旦しがらきへ出ていました。
近走は芝スタートのレースを除くと、着差はともかくとして安定して走れてはいます。
特に今回と同じ横山武史騎手で臨んだ前走が好内容だったので、2度目の騎乗で期待したいです。
中山コースは初めてだけど、時計の裏付けに乏しい馬なので冬場の中山は向きそうに思います。