今週の出走予定

  • セルヴァン 12/13(日) 中山2R 2歳未勝利(ダート1800m) 坂井瑠星騎手
  • シュルレアリスト 12/13(日) 阪神3R 2歳未勝利(芝1400m) 岩田康誠騎手 
  • カーディナル 12/13(日) 中山4R 2歳未勝利(芝2000m) 川田将雅騎手
  • アルティテッツァ 12/13(日) 阪神8R 3歳以上2勝C(芝1600m) 池添謙一騎手
  • プロミストウォリア 12/13(日) 中京9R 3歳以上1勝C(ダート1800m) 荻野極騎手


セルヴァンは9月のデビュー戦6着以来の2戦目。中間は山元TCで調整されていました。
デビュー戦は確かに思ったほど伸びない内容だったけど、たった1戦でダートへ矛先を向けてきました。
血統的に合うかどうか不安の方が大きいですが、ダートで良さが出てくれることを願います。


シュルレアリストも2戦目。夏の小倉でのデビュー戦は4着でした。
そのデビュー戦は後に重賞を勝つメイケイエールには突き放されたけど他とは差がありませんでした。 
内容的にも距離不足なように見えたので、1ハロン延長する今回はどれぐらい走れるか楽しみです。


カーディナルは中3週で出走。
ここまで2戦して2着3着と善戦しており、前回の内容からコース替わりで前進も期待できそうです。
ただ、切れるタイプではないので、早めに動いて長く脚を使っていけるような競馬を希望します。


アルディテッツァは3ヶ月ぶりの競馬。
勝ち鞍のある(改修で当分開催されない)京都開催をスキップして阪神開催へ。
立て直された効果に期待したいけど、阪神外回りが合うように思えずよほど展開がどはまりしないと…。


プロミストウォリアはデビュー勝ちした1戦以来で8ヵ月半ぶり。
経験馬相手に初戦勝ちを飾った後に骨折判明で長期休養に。
初戦は1勝Cで通用する内容だったと思うけど、大型馬の長期休養明けだから仕上がりがどうか。
最重要なのはレース後に何とも無くすぐに次走へ向かうことができるかですね。