今週の出走予定

土日の中山の重賞に出走。


フェルマーテは中1週で重賞挑戦。
前走の自己条件で4着して直後はリフレッシュ予定と出ていたのが一転して続戦に。
1勝馬ながら秋華賞トライアルに投票したら2/9の抽選を突破してしまいました。
正直、先のある馬なので無理をしないで欲しいという思いの方が強いのですが。
抽選前提の投票になったからか、前走でイマイチな騎乗をした鞍上をそのまま起用することになったし…。
失敗を生かして積極的に乗ってくれれば良いのですが、さすがに相手も強いのでどこまでやれるかですね。


トロワゼトワルは中3週で昨年快勝した京成杯AHに出走。
前走の関屋記念は自分の競馬に持ち込んで、あわやの場面もある惜しい2着でした。
走れる馬体(460kg台)に仕上がって自分の形に持ち込めれば力を発揮してくれます。
54kgだと良いなと思っていたハンデが55kgと少し見込まれたのと天気が心配ですね。
昨年のように良馬場でやれた方がよりスピードが生きるだろうから雨量は気になるところです。