今週の出走予定

先週は久しぶりに地方も含めて出走馬なしでした。

  • カトルショセット 1/22(土) 小倉12R 4歳以上1勝C(芝1200m) 荻野極騎手
  • アルディテッツァ 1/23(日) 中京10R 賢島特別(2勝C)(芝1400m) 幸英明騎手
  • アンティシペイト 1/23(日) 中山11R AJCC(G2)(芝2200m) 大野拓弥騎手
  • ジオラマ 1/23(日) 中京12R 4歳以上2勝C(ダート1400m) 幸英明騎手

カトルショセットは3か月の休養明け。
近3走は1400mで安定した走りで上位入線しています。
ただ、今回は距離が1200mに短縮されるのはどうなんでしょう。
小倉滞在で使ってくれるのは有難いけど、1800mの方が見てみたいのですが…。

アルディテッツァは2か月半ぶりの競馬。
中京の1400mでは好成績を残しており、このレースを狙って使ってきました。
同じ1400mでも他場では成績が悪いから、適鞍は本当に数少ないですね。
先行馬も他に1、2頭の組み合わせなので、なんとかここで結果を出して欲しいです。

アンティシペイトも2か月半ぶりの出走。
重賞初挑戦だった前走は道中引っ掛かってしまい惨敗。
再びG2挑戦となりますが、今回はブリンカーを外して差しに回るようです。
個人的にはブリンカーを外すと行き脚や反応の面がどうなるか、不安も感じています。

ジオラマも短期放牧をはさんで2か月半ぶり。
年が明けて9歳になりましたが、まだまだ元気に頑張って欲しいものです。
毎回安定した末脚は見せてくれているものの、勝ち切るには展開等で一押しが必要です。
でも、この面子なら見劣りはしないしチャンスはあると思います。