今週の出走予定

  • ベニテマリ 3/19(土) 中京4R 3歳未勝利(芝1200m) 石橋脩騎手
  • フェルマーテ 3/19(土) 中京8R 4歳以上1勝C(芝2000m) ▲西塚洸二騎手
  • トップキャスト 3/20(日) 阪神6R 3歳1勝C(芝1200m) 坂井瑠星騎手

ベニテマリは中3週で出走。
前走はハナを切って4着に粘りました。
4走前も逃げて小差の競馬ができたし、先手を取る形が理想のようです。
今回は大外枠で行ききるのは難しいかもしれませんが、無理なく番手には付けたいですね。
相手は結構揃っていますが、再度掲示板確保を願いたいです。

フェルマーテは中1週で出走。
権利が無かったので出走は厳しいかもと思っていたところ、除外なく出走できました。
前回は窮屈な競馬になって7着。中山のマイルも忙しい印象でした。
でも、パシュファイヤー装着で比較的落ち着きが出たことでレース内容は安定してきています。
以前は2000mでは微妙に長い感もあったけど、レース前の消耗が減ったことで対応できないでしょうか。

トップキャストはNFしがらきでの調整を挟んで中5週。
強い内容の新馬勝ちから、使うたびにどんどんと期待値の下がる内容になってきています。
このぐらいの相手ならと思いますが、前走を見ると能力発揮できるかどうかが問題で。
今回は走りなれた右回りに戻り、ハミも工夫してくるようなので変わって欲しいところですが…。