今週の結果

  • グレンハイウェイ 3/25(土) 阪神1R 3歳未勝利(牝)(ダート1200m) ▲大久保友雅騎手 9着

現地観戦でした。466kgで増減なし。仕上がり自体は悪くないように見えました。
スタートはほぼ五分には出て、仕掛けて行ったが外枠の馬が速くてインの2~3列目。
3角で前の馬が微妙に内に寄ってきた影響で狭くなって、鞍上が手綱を引く場面が。
その後もインを立ち回って、直線でもジワジワとは伸びたが最後は甘くなって2.0秒差の9着。

今回は残念ながらレース内容を良化させることはできず。
若干の不利はあったけど、それ以前に重馬場で最内枠というのがキツかったでしょうか。
時計も早すぎた感じで、もっと乾いた馬場の方が良さそうに思います。
これで立て直しになると思いますが、坂も合わなさそうなので平坦コースで見てみたいです。