今週の出走予定

  • エピックストーリー 3/9(土) 中山1R 3歳未勝利(牝)(ダート1800m) 岩田康誠騎手
  • フォートボヤール 3/9(土) 中山2R 3歳未勝利(ダート1200m) 北村宏司騎手
  • ポルカリズム 3/9(土) 中山9R 房総特別(2勝C)(牝)(芝1800m) 武藤雅騎手

エピックストーリーは2か月ぶりの出走で、今回がデビュー2戦目。
デビュー戦は5着といえど大きく離されていたので、上位争いをするにはだいぶ進歩が必要です。
前走は出遅れて砂を被って流れに乗れなかったから、まずはスタートからスムーズにレースできるかですね。

フォートボヤールは約3か月ぶり。
スピードはありそうなのですが、コントロールが効かない面があり最後まで力が残せない印象です。
今回はリングビット装着と工夫してくるようだし、ゴールまでしっかり走れるようになればと思います。

ポルカリズムは半年ぶりだった前走で勝利して、そこから中2週で出走。
前走は案外と辛勝でしたが、ぎりぎりまで抜け出すのを我慢した結果とのことでした。
ポテンシャルはこのクラスでも十分通用すると思うので、牝馬限定戦なら引き続き楽しみです。