先週の結果

このところ多忙だったせいか熱発して1日寝込んでしまった。

  • エピックストーリー 3/10(日) 中山1R 3歳未勝利(牝)(ダート1800m) 岩田康誠騎手 6着

今回も行き脚つかず後方から。道中も位置を押し上げられず。
直線ではジワジワ追い上げて6着まできたが、勝ち馬とは2.5秒も水をあけられた。
緩いせいか先行できず、最後も脚は使っているけど決定的な決め手はないという現状。
このままだと掲示板に載るかどうかのあたりを繰り返すことになりそうです。
中山より東京向きだろうけど、距離の長い2100mだと牝馬限定戦は組まれていないし…。

  • フォートボヤール 3/10(日) 中山2R 3歳未勝利(ダート1200m) 北村宏司騎手 2着

頭を上げたところでスタートになり出負け。
芝ダートの切れ目でバランスを崩しながらも挽回していって3番手の外につける。
直線ではジリジリ伸びてはいたが、2番手から抜け出した勝ち馬には6馬身離されて2着。
好位で気負いながらも前2走よりはコントロールできていました。
今回は完敗だったけど、この調子で競馬を覚えてくれば順番が回ってきても良さそうです。

  • ポルカリズム 3/10(日) 中山9R 房総特別(2勝C)(牝)(芝1800m) 武藤雅騎手 4着

五分のスタートから軽く促して3列目のインの位置につける。
前半は気負い気味の追走になり、折り合いをつけている内に1列位置を下げる。
4角でも馬群が密集して追い上げられなかったが、直線では内から3頭目で前がぽっかり開く。
開いたスペースをジワジワと伸びてきたものの、外からの馬たちの伸びが良く0.5秒差4着。
昇級戦としては及第点の内容ではあります。
もう一伸びを欠いたのは馬場の内外の差と、前半の折り合いの問題でしょうか。