今週の出走予定

今日の開催から一日置いて三日間開催です。

  • ジオラマ 1/7(土) 中山10R 初春S(3勝C)(ダート1200m) 石川裕紀人騎手
  • サンカルパ 1/7(土) 中山12R 4歳以上2勝C(牝)(芝1800m) B.ムルザバエフ騎手
  • ミオカーロ 1/8(日) 中京3R 3歳未勝利(ダート1800m) B.ムルザバエフ騎手
  • リトルポピー 1/8(日) 中山7R 4歳以上1勝C(牝)(ダート1800m) T.バシュロ騎手
  • シュルレアリスト 1/8(日) 中京9R 濃尾特別(2勝C)(ダート1800m) 和田竜二騎手
  • セルヴァン 1/9(月) 中山7R 4歳以上1勝C(ダート1800m) 西村淳也騎手
  • メイクアスナッチ 1/9(月) 中山11R フェアリーS(G3)(牝)(芝1600m) 戸崎圭太騎手


年が明けて遂に10歳になったジオラマが中1週で出走。
権利が無いのでレース間隔を開ける予定でしたが、登録数が多くなくて年明けに出走できることに。
前走が良い所なしだったので自信はないけど、まだ走れるところを見せてくれれば嬉しいです。

サンカルパは中2週で出走。初めて在厩のまま続戦します。
牝馬限定の2勝クラスならかなり上位の存在と思うのですが、今回はベルクレスタがいます。
ただ、スムーズならもっと走れるという思いもあり、鞍上の助けも得てなんとか好勝負して欲しいです。

ミオカーロは2か月ぶりの競馬。
デビューから2戦は見所の薄いレースだったから、あのままでは今回も厳しいと思います。
どれだけ成長を見せてくれるかと、ムルザバエフ騎手の手腕で、幾らかでも目途がつけば良いのですが。

リトルポピーは2か月半ぶり。
前走は逃げて後続を離したところで止めてしまって大敗。乗り難しいところを見せてしまいました。
立て直されて、短期免許初日に3勝をあげた鞍上を迎えたので巻き返して欲しいものです。

シュルレアリスト外厩調整を経て中6週。
昇級戦の前走は2100mの距離も長過ぎて先行しただけに終わりました。
走り慣れた距離に戻るものの、まずはクラス経験を積む必要があるように思います。

セルヴァンは2か月ぶりの出走。
喉鳴り手術後3走しましたが、特にここ2走がさっぱりな内容。あれでは強気になれません。
飼料を変えてみたところ徐々に活気が出てきたとのコメントに一縷の望みを賭けます。

デビューから2連勝を飾ったメイクアスナッチは重賞に挑戦します。
2連勝はともに、短距離でスローペースの中、脚を溜めて末脚で勝つという特殊な内容でした。
短距離でも行きたがっていたので、普通に考えると距離延長には不安があります。
ただ、溜めて末脚を発揮する競馬はどちらかというとマイルの方に親和性があるようにも思います。
うまく好位で折り合えれば、中山ならマイルでもこなせる余地はあるかもしれません。
ここで結果を残せれば今後の進路が楽しみになるし、頑張って欲しいところですね。