今週の出走予定

  • トレイルリッジ 6/23(金) 船橋2R 2歳新馬(ダート1000m) 澤田龍哉騎手
  • ポルトドール 6/24(土) 函館2R 3歳未勝利(ダート1700m) 武豊騎手
  • ヴェールクレール 6/24(土) 函館7R 3歳以上1勝C(芝1200m) 北村友一騎手
  • メイクアスナッチ 6/24(土) 函館11R 青函S(Op)(芝1200m) 横山武史騎手
  • ティーロポリス 6/25(日) 函館7R 3歳以上1勝C(芝2600m) ☆角田大和騎手
  • ピュアブラッド 6/25(日) 東京8R 3歳以上1勝C(ダート2100m) 津村明秀騎手
  • スマラグドス 6/25(日) 阪神8R 城崎特別(1勝C)(芝1800m) 松山弘平騎手
  • トップキャスト 6/25(日) 函館10R HTB杯(2勝C)(牝)(芝1200m) 岩田康誠騎手

地方の共有馬トレイルリッジがデビュー。
良い所なしの最下位で能力試験を通過してのデビューになりました。
仕上がり不足だったとか理由は挙がっていますが、2週間ほどで一変があるでしょうか…。

ポルトドールは中2週で函館へ転戦。
前走は初ダートで積極的な競馬から0.4秒差の3着と、未勝利脱出へのめどはつく内容でした。
最後の粘りの物足らなさを、100mの距離短縮と平坦小回りで補えればと思います。

ヴェールクレールは先週の競馬で5着して連闘策。
滞在競馬とはいえ初の連闘で状態面をキープできるかどうか。
相手は先週より軽めな気がするので、ある程度の位置につけられればチャンスはありそうです。

メイクアスナッチはニュージーランドT以来で2か月半ぶり。
どこを使うのかと思ったら、函館のスプリント戦になりました。
1200mの適性にはそこまで自信は持てませんが、今後に向けて結果が出てくれることを祈ります。

ティーロポリスは中1週で再度同条件に。
先々週の競馬では直線入り口でばったり失速したから、同じ条件のままで良いのか不安です。
小回りがダメなのか、距離が長かったのかだと思うのですが。

ピュアブラッドは3か月半の休み明け。
前々走の東京2100m戦で復活の兆しが見られたのに、前走の中山1800m戦では大敗。
立て直されて得意の東京2100mなので巻き返してくれることを期待します。

スマラグドスは3か月弱ぶりの出走。
現級で上位争いに加われていないから、今度こそダートに使うのかと思ったのですが。
条件もあまり変わらないし、ここは相手がかなり揃っているため苦戦が予想されますね。

トップキャストは2か月ぶりで、去年と同じく北海道開催へ。
前走は直線競馬でマシでしたが、近走はコーナーを回る競馬ではもたれる面を見せて惨敗続き。
去年も北海道開催で潰し合った同型馬がまた出てくるので、楽に逃げることも叶いそうにありません。