今週の出走予定

今週の土曜は社台の募集馬見学ツアーに参加。天気がもてば良いのですが。

  • カトルショセット 6/10(土) 函館7R 3歳以上1勝C(芝2000m) 丹内祐次騎手
  • ティーロポリス 6/10(土) 函館9R 駒ヶ岳特別(1勝C)(芝2600m) 横山武史騎手
  • ポルカリズム 6/11(日) 阪神8R 3歳以上1勝C(牝)(芝1800m) 川田将雅騎手


カトルショセットは2か月ぶりの出走。
中距離に使うようになって4着・7着で、前走も着順以上に見せ場はありました。
1800mの方が良さそうな気もしますが、登録していた1800mの特別よりは相手は楽そうです。
追われて甘いので、好位から4角先頭になるような競馬ができれば理想的だと思います。

ティーロポリスは未勝利勝ち以来で約3か月の休養明け。
2400mで未勝利勝ちしたし、長い距離に適性はありそうです。
ただ、函館入りしてからの調教で小回りに対応できていなさそうなのは気になります。
ダートコースのさらに内にある調教コースだからで、本馬場でレースとなれば違うと思いたいですが。

ポルカリズムも3か月ぶり。
昇級戦だった前走は、良い末脚を見せていきなりクラスへの目途をたてました。
帰厩後の調教から、さらに一段と状態が上向いていることを感じます。
今回から古馬との対戦になりますが、今後に向けてここで2勝目を期待したいですね。