今週の出走予定

カトルショセットは中3週で出走。
前走が初めて中距離に使って4着と久々に掲示板確保。
着差はつけられたので褒められたものではないものの、距離に対応できるところは見せました。
さらに200m延長になるけど、福島に牝馬限定2000mの適鞍があるのにここを選択したので不安はないのでしょうか?

セブンサミットは2勝目をあげた前走から中4週。
昇級戦になりますが、結果を残せている阪神の1800mで続けて使えるので楽しみです。
まだ上を目指せるスケールの持ち主だと思っているし、ここも頑張って欲しいです。

プロミストウォリアは東海S以来で3か月ぶりの出走。
骨折休養明けから4連勝でG2を制覇しましたが、G1級の舞台へ出るにはもっと賞金を積み増したいところ。
4連勝の中には阪神での2勝があるし舞台には不安はありません。
ただ、ここはグレード別定のG3で59kgを背負わされるのが鍵になりますね。
でも、毎回こちらの想定を上回る走りを見せてくれているから、斤量も克服してくれることを期待します。

  • マグマオーシャン 4/13(木) 名古屋9R C2(ダート1500m) 今井貴大騎手 5着

スタートで遅れて最初は中団の前めぐらい。
ところが、かなり無茶に押して逃げた馬をさらに追いかけて行って、押しながら2番手を追走する形に。
4角で先頭をうかがったが、直線では余力なく伸びを欠いて0.8秒差5着。
いくらなんでも鞍上を含めてムキになり過ぎだと思いました。
出たなりの位置で後半勝負でも、地力で好勝負できたのではないでしょうか。
脚元に不安のある馬なので無駄なレースは避けたかったのですがねぇ。