今週の出走予定

  • フォートボヤール 12/16(土) 中山1R 2歳未勝利(ダート1200m) C.ルメール騎手
  • グロッシェン 12/16(土) 中山8R 2歳未勝利(芝1600m) 横山武史騎手
  • ヴェールクレール 12/16(土) 中京12R 3歳以上1勝C(芝1400m) H.ドイル騎手

フォートボヤールは外厩調整を経て2か月ぶり。
新馬戦は折り合いに苦労したので距離短縮は良いし、ダートも血統的に問題ないはず。
ただ、帰厩後もコントロールの難しいところは見せているようで、うまく制御できればというところです。

グロッシェンは中3週で出走。このレース間隔だけど、ごく短期間だけ山元で調整しました。
デビュー戦だった前走は距離不足で追走に苦労して、最後は良い脚を見せたけれど5着まででした。
1ハロンでも伸びるのは悪くないだろうし、レースの流れに乗れれば勝ち負けまであると思います。

ヴェールクレールは中3週で続戦。
毎回脚は使ってくれるものの、勝ちには繋がらない微妙な着差で入着を繰り返しています。
今回は鞍上の進言で久しぶりに1400mに使うので、それが良い方に出てくれることを願います。