今週の出走予定

明日はショコラティエールとブロンディーヴァの5歳牝馬2頭が同じレースに出走。
ショコラティエールは続けて詰めて使ってきたけど、目下好調だし枠も良いのでA2でも期待したいです。
ブロンディーヴァは休み明け。得意の大井1200mだから、久々でも格好はつけて欲しいところ。

ピュアブラッドは2か月半ぶり。
年明けの2戦は好内容だったのに、休み明けだった前走は本来の走りができず。
好走時と同じ東京ダート2100mに条件は戻るので、立て直された今回は巻き返して欲しいです。

バルバレスコもほぼ2か月半の間隔で出走。
今年に入って逃げる形に持ち込めなくても、安定してジワジワとは脚を使ってくれています。
勝ち切れるイメージは全く湧きませんが、少しでも上位に食い込む姿が見たいですね。

ヴェールクレールは3か月の休養明け。
前走の小倉1200mの開幕週という条件は向かなかったものの、ここ3走1200mで安定していました。
今回は1400mに戻ってどうなるでしょうか。元々は結果を残せていた距離ですが…。

ミラキュラスライトは2勝目をあげた札幌から2か月半ぶり。
もっと休ませるのかと思いきや案外早く帰厩して、先週の中山を除外になって今週使うことに。
1600mと2100mの2戦に特別登録して後者を選択したけど、折り合いに難がある馬だけに距離延長は不安です。
東京コースは試してみたいと思っていたので楽しみですが、個人的にはマイルの方が合いそうな気はしています。

まだ出馬表が出ていないけど、川崎でショコラクイーンも出走予定しています。
2戦目に惜しい2着になった後、社台ファームでの休養を経て秋の始動戦になります。
母も勝ったレースで、ここから年末や来春に向けてステップアップしていって欲しいものです。