今週の出走予定

  • ベニテマリ 1/30(日) 小倉2R 3歳未勝利(芝1200m) ▲原優介騎手
  • セルヴァン 1/30(日) 東京7R 4歳以上1勝C(ダート2100m) 戸崎圭太騎手
  • ピュアブラッド 1/30(日) 東京7R 4歳以上1勝C(ダート2100m) 横山武史騎手
  • カーディナル 1/30(日) 東京12R 4歳以上2勝C(芝2000m) C.ルメール騎手


ベニテマリはごく短期間の外厩調整をはさんで中5週。
前走はダッシュをきかせて逃げるも、オーバーペースで馬群に沈んでしまいました。
あの内容なら小倉の1200mで見てみたいと思ったら、その通りの条件に使うことに。
2走前ぐらい走れればチャンスはあると思う一方、先週の競馬で馬場が荒れたのが気になります。

セルヴァンとピュアブラッドが同じレースに出走。白老産の元出資馬の仔同士で対戦です。
セルヴァンは2か月半ぶり。勝ちきれないものの、この条件では安定して結果を出しています。
今回から着けるチークピーシーズが良い方に出て、あと一押しとなってくれることを期待します。
ピュアブラッドは昨年7月の未勝利勝ち以来で半年ぶり。
一度帰厩したところ蹄の不安が出て仕切り直しに。おかげで休みが長くなりました。
勝ち上がった1700mより2100mの方が向いていそうなので、昇級戦でも楽しみはありそうです。

カーディナルは3か月ぶりの競馬。
昇級戦だった前走で僅差2着になり、クラスのめどはついています。
しかし、その前走から掛かる面が顕著になって中間の調整も苦慮している様子。
ここはメンバー的にも有力だと思いますが、落ち着いてレースができるかどうかですね。