今週の出走予定

  • ミラキュラスライト 12/18(土) 中山7R 2歳未勝利(芝2000m) 横山武史騎手
  • ベニテマリ 12/19(日) 中京4R 2歳未勝利(芝1400m) ▲原優介騎手
  • シンシアリダーリン 12/19(日) 中京9R 3歳以上1勝C(牝)(芝2000m) 松若風馬騎手

ミラキュラスライトは新馬戦2着から中1週。
当初は来週の出走かもと聞いていましたが1週早めてきました。
個人的にはちょうどこの時間用事があるので、来週で良かったのにと思わんでもないですが…。
それはさておき、新馬戦では良い末脚を披露したので、同条件のここは楽しみです。
頭数が増えてペースも違ってくるのでそれに対応できるかですね。折り合い面ではプラスだと思いますが。

ベニテマリは中2週での臨戦。
前走は逃げて0.2秒差に粘って、きっかけが掴めたかなという一戦でした。
今回は裏開催ということもあって減量騎手を起用してきました。
やることは明快だと思うので、迷わず先行して好結果を出して欲しいところです。

シンシアリダーリンは同条件の前走から中1週。
前走は控える競馬に戻して復調を感じさせる3着でした。
直線の脚には見所があったし、同じ中京2000mなら差し切れないかと期待します。
ちょっと懸念するのは、メンバーを見るに先行しそうな馬が少なくて展開が向くかなという点ですね。