今週の出走予定

  • ラッジオ 2/4(土) 東京6R 3歳新馬(芝1800m) 菅原明良騎手
  • シンシアリダーリン 2/4(土) 中京12R 4歳以上2勝C(芝2000m) 松山弘平騎手
  • リトルポピー 2/5(日) 東京4R 4歳以上1勝C(牝)(ダート1600m) 戸崎圭太騎手


今週でこの世代の芝の新馬戦は終了になりますが、滑り込みでラッジオが芝1800mでデビューします。
先週の同条件でも大量に除外が発生していたから厳しいかと思いましたが、案外とこのレースは除外馬なしでした。
この馬は当初から期待していた馬で、調教もまずまず動けているように思います。
ただ、背腰に疲れが溜まりやすいようで、今回もレースを前にして既に「バキバキ」との話で気掛かりです。
詰めて使っていけなさそうだし、初戦から結果を出してくれることを願うばかりです。

シンシアリダーリンは中2週で出走。
心房細動での休養明けだった前走は予想以上に動けず惨敗でした。
状態面が伴わなかった感もあったけど、このクラスに上がってから結果が出てないのも事実です。
今回も引き続き得意の条件だし、もう少しやれて良いと思うのですが…。

リトルポピーはキャリア5回目の2着だった前走から中3週。
1頭になってしまうと走るのをやめてしまうのでかなり乗り難しそうです。
前走でも、一旦やめそうになりながら、3着馬が迫ってくるとまた頑張っていたので力負けではありません。
うまく競った状態で最後まで走れればと思うのですが…。