今週の出走予定

  • フォートボヤール 10/14(土) 東京3R 2歳新馬(芝1400m) C.ルメール騎手
  • クランプダンス 10/14(土) 東京5R 2歳新馬(芝1800m) 内田博幸騎手
  • インテグリフォリア 10/14(土) 東京10R 白秋S(3勝C)(芝1400m) 北村宏司騎手
  • シュルレアリスト 10/14(土) 京都12R 3歳以上2勝C(ダート1400m) 松若風馬騎手
  • ドルチアーリア 10/15(日) 京都2R 2歳未勝利(ダート1800m) 坂井瑠星騎手
  • インファイター 10/15(日) 京都5R 2歳新馬(芝1800m) C.ルメール騎手
  • サンカルパ 10/15(日) 東京10R テレビ静岡賞(3勝C)(ダート1400m) 津村明秀騎手 
  • メイクアスナッチ 10/15(日) 新潟11R 信越S(L)(芝1400m) 丸山元気騎手

今週は3頭デビューします。1頭目はフォートボヤール。
やや軽めながらも本数はしっかり乗り込んで、まずまず動けている印象です。
新馬勝ちまで望めるかは微妙ですが、それなりに恰好はつけてくれないかと思っています。

今週デビューの2頭目はクランプダンス。
前向きさに欠けて調教でも動けていなかったのが、チークピーシーズを着けてみると悪くない動きだった模様。
それでもまだ初戦から走れるかは半信半疑ですが、多少はやれても良さそうな雰囲気が出てきました。

インテグリフォリアは2か月ぶりの出走。
前走は距離を1400mに短縮したのが良かったのか2勝クラスを突破してくれました。
今回も1400mだし、好位のインでロスなく立ち回れれば、昇級戦でも見せ場ぐらいはあっても良いと思います。

シュルレアリストは中1週。
後方で溜めて展開待ちする競馬を続けており、数を使ってハマるのを待っている状況です。
毎回ある程度脚は使っているので、とにかく展開が向いてくれるのを祈るだけですね。

ドルチアーリアは新馬戦から中1週。
新馬は芝を使って惨敗して、今回は血統的に向きそうなダートに転じてきました。
もっとも、少頭数ながら相手が強そうなので、ダート戦にある程度めどがつけば良いなという感じです。

インファイターも今週デビューします。
段々と調教で動けるようになってきている印象で、鞍上を含めてそこそこ人気するでしょうか。
ただ、母も出資馬で勝ち味に遅いタイプだったので、新馬向きではない気はしています。

サンカルパはマーメイドS以来で約4か月ぶり。
天栄名物なのか突然ここでダートを試すことに。現級の芝は1回も走ってないのですがね。
先週のダート1800mを使う予定が調整が狂ったので大事をとって1週延ばすことに。
それが蓋を開けたら1400mに出走することになったのも良く分からないところです。
ワンターンの方が良いとか言ってますが、芝ではコーナー4つの1800mが主戦場だったのですが。
ダートで新味が出れば良いなとは思うけど、この使い方で適性が計れるのか疑問です。

メイクアスナッチは3か月半ぶりの出走。
前走は距離短縮して函館の1200mに使って、追走に脚を使っただけに終わりました。
1400mになるのは条件的には良いと思われ、ハンデも軽いしきっかけを掴んでほしいところです。
ただ、追い切り後に蕁麻疹が出たとかで、体調の方は懸念される状況です。