今週の出走予定

  • デュアルテイルズ 11/3(金) 大井12R SPAT4賞(B2)(ダート1400m) 御神本訓史騎手
  • インファイター 11/4(土) 京都4R 2歳未勝利(芝2000m) 西村淳也騎手
  • ティーロポリス 11/4(土) 京都7R 3歳以上1勝C(芝2200m) 鮫島克駿騎手
  • ヴェールクレール 11/4(土) 福島8R 3歳以上1勝C(芝1200m) ☆角田大和騎手
  • シンシアリダーリン 11/4(土) 京都9R 衣笠特別(2勝C)(牝)(芝2000m) 角田大河騎手
  • アグラード 11/4(土) 東京11R 京王杯2歳S(G2)(芝1400m) 津村明秀騎手
  • ドルチアーリア 11/5(日) 京都2R 2歳未勝利(牝)(ダート1800m) 坂井瑠星騎手


デュアルテイルズは中6週で出走。
休んで立て直されての復帰戦だった前走は復調気配を見せて2着でした。
今回は内枠引けて気合いが入るけど、前走の勝ち馬に2連勝している馬が出てくるんですよねぇ。

インファイターはデビュー戦2着から中2週。
前走は一旦先頭の場面がありながら、ゴール前でクビの上げ下げで敗れて惜しい内容でした。
2戦目で決めてほしい気持ちは強いですが、少頭数ながら前走上位争いした馬が揃って簡単ではないですね。

ティーロポリスは函館以来で約4か月の休み明け。
1勝クラスに上がって函館での2戦は何も良いところがない惨敗。
敗因の一つに暑さが上がっていたので、秋になって状態が上がっていてくれれば良いのですが。

ヴェールクレールも休み明け。こちらは札幌からで3か月ぶり。
脚質的に開幕週向きじゃないから、あまり前が止まらない流れにならないことを願います。
メンバー的にはこれぐらいなら出番があっても良さそうなんですけどね。

シンシアリダーリンは短期放牧を挟んで中5週。
小倉と阪神の内回りの2000mで連続して好走し、右回りでも不安はなくなりました。
ここも混戦になってくれれば上位争いに加わってくれるものと期待します。

前走で初勝利をあげたアグラードがG2に挑戦。
デビューから2戦とも末脚は確かなものを見せてくれています。
反面、どちらもスローペースだったから、この距離の重賞のペースでどうかは不安ですね。
決して1400mが合っているとは思っていないから、道中で脚を溜められるかどうか気がかりです。

ドルチアーリアは中2週で続戦。
前走は初ダートで砂を被るのを嫌って位置を下げてしまう面があったけど4着に踏ん張りました。
ダート替わり2戦目で慣れてくれれば、少頭数の牝馬限定なのでチャンスはあると思います。