今週の出走予定

先週やっとデビューしたラパルマが骨折で即引退。
あの仕上げで使って故障させるのかぁと考えさせられます。
もう1頭デビューに漕ぎ着けたブレーヴジャーニーは去勢手術をすることに。
今から手術だともう復帰後何戦もできなさそうですが、どこまで面倒見てくれるんですかね。

  • シンシアリダーリン 4/30(土) 阪神6R 4歳以上1勝C(芝2000m) 福永祐一騎手
  • ヴェールクレール 4/30(土) 福島9R 浄土平特別(1勝C)(芝1200m) 菱田裕二騎手 
  • カーディナル 4/30(土) 東京10R 府中S(3勝C)(芝2000m) C.ルメール騎手
  • ラヴォルタ 5/1(日) 東京7R 4歳以上1勝C(牝)(ダート1400m) D.レーン騎手
  • ロコポルティ 5/1(日) 東京12R 4歳以上2勝C(ダート1300m) 戸崎圭太騎手

シンシアリダーリンは中4週で出走。
少頭数になり相手関係も恵まれたように思うので人気になりそうです。
しかし、中間に熱発して順調さを欠いたこともあり過信はできないように感じています。

ヴェールクレールは3か月半ぶり。
ダートが合わなかった前走はともかく、昨秋以降あまり良い結果が出せていません。
ここも相手は2走前や3走前よりはマシに思うけど、そもそも小回り1200mが合うのか不安です。

カーディナルは8馬身差圧勝した前走から3か月間隔をあけて出走。
あの勝ちっぷりなら昇級戦だろうが当然期待がかかります。
今回は頭数もメンバーの質も揃ったので、それを打ち破って連勝できるか今後へ向けての試金石ですね。

ラヴォルタも約3か月の休養明け。
新馬勝ちまでは良かったけれど、その後の2戦が見せ場なく敗退しています。
今回はダートを試してみるので、そこで新味が出てくれることを期待します。

ロコポルティは外厩調整を経て中7週。
昇級後2連続で2着しており、このクラスのめどはたっています。
勝ちきるにはもう一押し必要な感じで、揉まれない外枠を引いてくれることを願います。

  • ブロンディーヴァ 4/27(水) 浦和11R しらさぎ賞(S3)(ダート1400m) 本田正重騎手 8着

三たび浦和で外枠を引いてしまいました。
五分のスタートから押して先行するも、3頭雁行の一番外へつけるところまで。
道中から外々回って4角手前で上位争いから脱落。
直線でも伸びを欠いて1.6秒差の8着。
勝負所までは上位に加わっていたし、これでも去年よりは見られる内容でした。
せめて内枠を引けていれば掲示板ぐらいはあったかもしれません。
状態自体は悪くなさそうなので、得意の大井コースの自己条件で巻き返して欲しいです。