今週の結果 (ウィズザドリームが再転入初戦でJRA初勝利!)

  • ウィズザドリーム 4/6(土) 福島6R 4歳以上1勝C(ダート1700m) 斎藤新騎手 優勝

508kgでー14kgだけど、それでも体型的にはお腹周りがポテっと見えるぐらい。
ゲートはさほど速く出られなかったが、促されて行き脚はついて2番手の外につける。
道中、1頭上がって行ったがやり過ごして3番手になり、勝負所は外から押し上げていく。
直線では逃げた馬との一騎打ちになり、相手もしぶとかったがゴール前で抜け出して1馬身差で勝利。
再転入は1勝クラスからになるからクラス慣れが要るだろうと思っていました。
ところが、好位からの理想的な競馬で1回で結果を出してくれるとは。
キャリアもまだまだ浅い馬で伸びしろもあるだろうし、これで今後の楽しみが広がりました。
まだフワフワと遊びながら走っていたとのことで、この感じなら中距離の方が向いていそうです。

  • ミナデオロ 4/7(日) 阪神4R 3歳未勝利(芝1800m) B.ムルザバエフ騎手 5着

現地観戦。+2kgだけど、間隔が開いた分か、馬体の張りは前回より若干落ちる気はしました。
ポンと好スタートを切って2番手の外につける。
逃げた馬と2頭で速いペースで引っ張る形になり、4角では前に並びかけながら直線へ。
直線では逃げた馬を交わして抜け出したものの、残り1ハロンで後続が差してきて0.9秒差5着。
レースの前半1000m通過が58.3秒と速く、さすがに最後までもちませんでした。
2番手に付ける際に、逃げた馬との間に1頭割って入ってきていたことでハミを噛んでしまったとのこと。
すぐカッとする気性なようで、その悪い面が今回は出てしまいました。
それでも、最後もバタっと止まっていなかったし、これだけ先行できればチャンスは回ってくるはず。