マイネルメロス 未勝利優勝

WINS梅田で観戦。
前走より−6キロで、別に悪くはないけどややこじんまりと見え、
2番人気のタネノエンプレス(3着)の方が良く見せていたように思う。


スタートしくじって後方から。
道中、ややスローだったので行きたがるような面も。
直線入り口まで後方の内に居たので、スムーズに出てこられるか心配したが、
残り400mで結構あっさりと外目へ持ち出す。
スローだったので前がしぶとかったが、残り200m過ぎでは交わせそうな勢い。
ゴール前きっちり差し切って優勝。 2着とは1馬身1/4差。


とりあえず勝ってくれてホッとしてます。
見た目派手な勝ちっぷりでしたが、今日は相手に恵まれた感もありますし、
時計的にもそう強調できないと思います。
それでも出遅れを克服しての勝利ですから、まだ前進してくれるものと期待。

レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況HP)

ギャンギャンって...。
まだまだ子供みたいですね。