ストラディヴァリオ 500万下3着

ちょっと用事が立て込んでいたので、応援馬券を買いに行く間もなく録画分で観戦。
体重は+6kgで530kgに。それでも太め感はなく、復帰後では一番締まりがあるように見えた。
歩様はややちょこまかとしてはいたが、スムーズさはあるし前向きな面も伺えて悪くない。


スタートは横一線。大外枠からハナを主張する。
ただ、1つ内の枠のタマモブシドウも先行しようとしたため、1角回りきるあたりまで手綱を動かす羽目に。
それでも行ききって逃げることはできた。
4角でタマモブシドウが並び掛けてきて、直線入り口で先んじられる。
その後もゴール前まで内から差し返さんとしていたが、外から一気に勝ち馬にまとめて交わされて3着でゴール。
大外枠だったしダッシュ力のあるタイプではないので、無理して最初からハナへ行く必要はなかったかもしれない。
タマモブシドウを行かせて2番手から早めの競馬を心がければ2着はあったかな。結果論だけど。


んーそれにしてもあと一歩で勝てないなぁ。
ハナへたつまでに脚を使ってしまったのが敗因の一つだろうが、
今までの好走例は渋ったダートに集中していることから、パサパサに乾いた馬場もマイナスだったのかも。
まぁ、すぐにチャンスが来るさ。