マイネシャローナ 500万下12着

午前中にWINS難波で応援馬券を購入し、自宅で観戦。
休み明けだが+2kgで見た目の仕上がり自体は悪くないように見えた。


スタートは良かったが、全くの馬なりで競馬をすすめたので、あっさりと最後方のポジション。
後は3角手前から追い通しになるもバテた馬を交わしただけの12着。
流れも前残りだったしどうにもならず。
テン乗りの騎手だったけど、事前にビデオ見るとか話聞くとかしないのかね。
丹内騎手がやっていたように、追っ付けて前へ行かせないと、中団にすら付けられない馬なのだが。


今回は休み明け(鉄砲実績無し)、距離不足、展開不向きと重なったから仕方がない面はある。
これで2連続9着以下。次回が正念場か。
せめて調教師が言っていたようにブリンカー試すか何か策を打って欲しいよ。
しかし、番組表を見るに、あらためて中途半端な時期に帰ってきたなぁと実感させられる。