マイネルウェルス 500万下10着

引き続き阪神競馬場でモニター観戦。
夏の小倉以来の休み明けで+24kg。
モニター越しだし芦毛でわかりにくいが、数字ほど太くはないけど張りが足らず緩いという印象。
帰厩後の過程を見ても急仕上げであったことは想像に難くない。


スタートは良く、5,6番手の外を追走。
勝負所で外から追い上げようとするが、手応えがいまいちでちょっと置かれる。
直線へ向いてもじんわりとしか伸びず、10着で流れ込んだ。
ただ、1着馬とも0.7秒差と着順ほどは負けていない。


短距離でも思っていたよりも道中は追走できていた。
勝負所の反応が鈍かったのは太めのせいだろう。
大して見せ場はなかったけど、ガレていた休養前と比べると使われて上昇が見込めるのでまだマシだ。
きちんと仕上がれば、このクラスでも通用せんこともないんじゃないかな。
この着順じゃレース間隔をあけないと使えないから、次は必然的に小倉かな。