ファニーブライド 未勝利戦9着

午前中、研修があり、帰路にWINS梅田でレースだけ観た。
前走太目残りで、今回も+6kg。中間、熱中症になって1週楽をさせた影響かな。
極端に太いという感じでもないけど、全体に張りが物足らない。


スタートは突っ張った様な感じで出て、半馬身ほど出負け。ダッシュもつかず後方から。
3角手前から追っ付けて徐々にポジションを上げるが、勢いはない。
直線は外目で追われるが伸びは鈍い。残り100mでやや窮屈になり、更に外へ立て直す不利。
そこからは末を伸ばして前へ迫ったが、時既に遅しで9着まで。


早めにもっと思い切って外へ出していれば5〜8着争いの一線には加われた気がする。
ただ、とにかく前半にロスが大きいので、短距離が向いていないかもね。
また、体質が弱く調整が難しいとは思うが、今ひとつ仕上げ切れていない感が強い。
あとスーパー未勝利の一回だけしかチャンスはないだろうし、悔いの残らないようにして欲しい。