マイネルモデルノ 500万下8着

自宅観戦。
休み明けで+18kg。数字ほど太さは感じないが、筋肉の張りは不足している様に映る。
いつもより、ややうるさい面を見せていた。


スタートは普通。内枠を利して好位へつけるかに見えたが、向こう正面で控えて中団待機に。
もしかすると行きたがったのかもしれないが、切れ味勝負に弱いので積極策の方が合うんだけど。
落ち着いたペースのまま直線へ向き、そこからヨーイドンの競馬。
内ラチ沿いを狙い、そこそこの伸びを見せるが、やはり上がりの早い競馬は向かない様で、
他の馬と同じような脚色で抜け出すに至らず、ゴール前は伸びも鈍って8着でゴール。


鞍上も「太目残り」を敗因としてあげていた。
新聞のコメントを見るに陣営も承知の上だったと思われ、
叩きつつのタイプだから、とりあえず一つ使ってみる考えだったのだろう。
反動なく出走できれば、次走は上積みに期待できるかな。