昨日の結果

マイネルゴルトは新馬戦で4着。
レース中かなりの暴風雨になって、新馬たちには酷な状況に。
スタートは良かったが控えて中団から、直線で外を左右に寄れながら伸びて4着。
直線でヨレヨレ走ったため2件も審議対象になってしまった。
体の見た目はともかく追い不足だったし、レースを経験した上積みも見込めるので今後に期待が持てそう。
牡馬にしてはガサの無い方なのに、あの過酷な条件下で最後まで頑張って走っていたのも評価できる。


エアリアルショットは500万下で10着。
連闘だったけど、気合いのりなんかは先週の方が良かったかな。
今回は控えて後方から。3角から少し動くも前が止まらず、そのまま流れ込んだだけ。
内をロスなく立ち回っていて、戦法自体はあれで思惑通りだろう。
ただ、小回りコースの開幕週では前も止まらないし、ちょっと手も足も出ない感じ。
今後はダートを試すことを示唆するコメントが出ている。
確かに現状芝では好走に条件がつき過ぎるけど、ダートも地方での走りから現級で足りない可能性が高そうで…。