今週の出走予定

今週は1頭だけ。
土曜は色々と用事が入っており、リアルタイムで見られるか微妙。

  • プルシアンオアリーブ 土曜 小倉12R 川内特別(500万下)(ダート1700m) 鮫島良太騎手

プルシアンオリーブは短期放牧明け。
現級勝ちがあるし力上位だけど、逃げて4角までにどこまでリードを築けるかというタイプだから、
小回りの1700mだと後続の追撃が厳しいんじゃないですかね。
小細工不要(というか無理)な馬なので、鮫島騎手起用はある意味プラス。


先週使ったクリアンサスは、来週にマーガレットSを使うことも検討しているとのこと。
詰めて使うのはあまり賛成ではないですが……。
マイネショコラーデの方は桜花賞へ登録する模様。
ただ、交流レースの中止を受けて、リアライズノユメまで桜花賞へ出走するらしく、出走枠に入れるかは不明。
あと、アンヴァルトが明日やっと帰厩してくるようです。予定より1ヶ月近くかかりましたね。