メルヴェイユドール 京都牝馬S(G3)8着

どうしても外せない研修があったので、リアルタイムで見ることはできず。録画観戦となりました。
中1週でも+4kgで、ふっくら見せ好調を維持していたように思います。
細いぐらいの方が好走したりするので、この馬の場合はアテにはなりませんが。


スタートは五分に出る。あまり仕掛けず、馬なりで後方待機。
マイル戦だと、こうなっちゃうでしょうね。道中はひとかたまりの馬群から、1頭少し離れた最後方。
そのまま最後方を進み、4角手前から外へ出して追い上げる。
直線では大外から徐々に差を詰めてきたが、前の争いに加わるところまでは至らず、0.9秒差の8着だった。


勝ち負けとは関係ないところで走っていた形になってしまいましたが、
別定戦への格上挑戦で、久々のマイルと、悪条件が重なってる割に頑張っていると思います。
欲を言えば、もう少し4角を小さく回って欲しかったところですけどね。
まぁ、そのロスを少なくできていたとしても、大して違わない結果だったでしょう。
これぐらい走れれば、中距離の自己条件なら通用の余地はあると思われ、今後も期待できそうです。
なお、この後は一息入れられる予定とのこと。どれぐらいの休みになるのかな。