今週の出走予定

今週は4頭出走ですが、なんと海外遠征が含まれています。


ダマスクインゴットが木曜に自己条件を走って2着。
好スタートから抑えて2列目からの競馬で、4角で外から射程圏まで追い上げてくる。
しかし、直線で伸びあぐねて勝ち馬との差を詰められず、直線半ばで脚が上がって引き離されて0.9秒差2着。
スタート直後、出して行っているわけでもないのに少し行きたがりました。
あの辺り、楽に折り合えれば、最後もうひと踏ん張りできると思うのですが。


フロアクラフトは休み明けで2ヵ月半ぶりの競馬。
降級して1000万下なら明らかに力上位です。
ただ、この馬、牝馬限定の自己条件はよく取りこぼしてるんですよね。
1000万下の牝馬限定戦としては強敵も揃った感じで楽観はできません。


アンヴァルトは短期放牧明け。
実績のある直線1000m戦に照準を合わせて帰厩してきました。
相手も抜けた馬はいないので、枠順次第ではと思っていたら内枠を引いてしまいました。
ついてないですが、少頭数だからうまく捌けないでしょうか。


そして、ショコラヴェリーヌが韓国のソウル競馬場で出走です。
初の海外遠征がファンドの馬じゃなくて、共有馬というのは熱い展開。
でも、今回は考えを巡らせた結果、現地には行かないことにしました。
理由はいろいろあるのですが、一番はショコラが輸送に弱そうで好結果が望みにくいということ。
過去にもたとえば、社台Fや山元TCからの帰厩直後に調子を崩したり、
ダービーグランプリへの遠征も結果が出ずレース後も状態が落ち込みました。
実際、今回も輸送後飼い食いが落ちたようで、直前輸送でない分でどこまで回復できるかでしょうか。
相手関係も今年はシンガポール調教馬も加わって図りかねます。
今期の好調さと得意の1400mでも、どこまで善戦ができるだろうか。
あまり自信はありません。
ところで、このレースはListedレースという扱いで良いんですかね?