今週の結果

初戦の馬体重は496kg。太め感はあまりないけど、馬体の張りは他の上位人気馬と比べても一息でした。
落ち着いて周回していたものの、むしろ気合い不足という風にも見えました。
まずまずのスタートから3頭で先行し、外の2番手の位置に。
道中はふわふわと言うかばたばたと言うかフォームが定まらない感じの走り。
そのままの位置で直線へ向くと、早々に頭が上がってしまって失速し2.2秒差の9着に沈んだ。
期待していただけに良いところ無しの惨敗はショックでした。
鞍上によると道中は外へ逃げ気味でそれの修正し通しだったとのこと。
仕上がり不足と初出走での戸惑いで競馬にならなかった感じですかね。
まぁまだ先は長いので、使って変わってくることを期待します。