今週の出走予定

今週は自信もないので自宅観戦。

  • セドゥラマジー 7/9(日) 中京1R 2歳未勝利戦(芝1600m) 川田将雅騎手
  • ベストヴォヤージュ 7/9(日) 中京5R 2歳新馬戦(芝1400m) 福永祐一騎手


セドゥラマジーは短期でしがらきへ出て中4週での出走。
育成時は高評価だった馬が、実戦では良いところ無しの惨敗のデビュー戦でした。
一度使われても調教時計などからは目に見えて変わってきている感はありません。
条件面でも左回りに変わるぐらいだから、二戦目でどこまでやれるでしょうか。


ベストヴォヤージュのデビュー戦ですが、あまりテンションは上がらず。
トレセンでの飼い食いが細いようで体重が減っている模様。(天栄で464kgが今430kg台)
そのためか、強めに追わない調教を繰り返しており、終いも一杯に伸ばしたことがありません。
こんな追いきりで結果が出るほど甘くはないと思いますが…。
息遣いが荒く吸入をしているというコメントも出ていて前途多難そうですね。