今週の結果

  • セドゥラマジー 7/9(日) 中京1R 2歳未勝利戦(芝1600m) 川田将雅騎手 7着

ゲート内で落ち着かなかったので気になっていたら、案の定の大きな出遅れ。
馬群の後方には追いついたが、道中はやや追っ付けながら後方を追走。
直線ではじわじわとは伸びたが差を詰められずに1.6秒差の7着。
出遅れが大きく響いた感じで、五分に出ていたら少しは違った結果だったでしょう。
ワンペースな感じで前へ行ってこその馬だと思うので、スタートは五分に切らないと話にならなさそう。

  • ベストヴォヤージュ 7/9(日) 中京5R 2歳新馬戦(芝1400m) 福永祐一騎手 10着

438kgの体重は想定よりは減っていなかった方。
スタートで出ずダッシュもつかず、いきなり離れた最後方。
そのままスピードが乗らない感じで回ってきただけで大差負けの最下位。
鞍上によると、スタート後だんだんと呼吸が乱れてきたので無理をしなかったとのこと。
息遣いの荒さは事前に指摘されていましたが、一度きっちり検査を受けてみた方が良いと思います。
何らかの内臓疾患を抱えていそうな気がするし、時期的にも無理に競馬を使う必要もなかったのですが…。