昨日の結果

  • ステップオブダンス 2/28(水) 川崎11R エンプレス杯(G2)(牝)(ダート2100m) 森泰斗騎手 10着

中間の体重から増えてそうと思っていたが、-1kgと僅かながら体重減。
でも、個人的にはもう少し絞っても良いと思います。
スタートはポンと飛び出す。
逃げ馬の後ろに潜り込むかと思ったら、出たなりの位置にいる間に最内枠だった勝ち馬にその位置を取られる。
結局、道中はJRA勢が中心の先行グループの直後で5,6番手の位置取り。
2周目向こう正面でペースが上がり始めると手綱が動きやや置かれ加減に。
だんだんと付いていけなくなり、直線で外へ出された時にはもう余力がなく、あとはずるずる後退して10着。
欲しい位置が取れなかったにしても負けすぎで、能力が足りていないのでしょうけど持ち時計だけも走れていません。
鞍上からは、前走時も含め心身に疲れがあるのではという指摘が。
ロジータ記念が仕上げすぎな感はあったのであり得る話だとは思います。
どちらにしても休ませて立て直す以外ないですね。
交流重賞では足りない感じだし、復帰後はグランダムジャパンの地方重賞あたりを目指すのも良いかも。