今週の結果

体重は-4kgで480kg。470kg台に絞れていれば巻き返せるとコメントが出ていたけど、この体重だとどっちなんでしょう?
中継での見た目では、馬体の張りは前走より上なように見えました。
スタートは若干出負け気味。すぐに出して行かれると一気にハナへ。
そのままハナを切り、道中は引き付けた逃げ。
2周目向こう正面から早めに後続を離しにかかり、勝負所では2、3馬身のリード。
2番手にいたジュエルクイーンより明らかに手応えで勝っていたし、この時点で勝利を確信したが…。
直線に入ってもリードがあったけど、残り100m過ぎから徐々に差を詰められ、ゴール寸前で頭差交わされて2着。
完全に勝ったと思ったところからよもやの敗戦となりショックが大きいです。
鞍上からは距離が微妙に長かったのではという指摘がありました。
同世代間の競馬では2100mでも成績を残したものの、1400mでも重賞勝ちしている馬だから有り得るとは思います。
この敗戦でグランダムジャパンのポイントでトップを取るのはかなり厳しくなりましたね。
終戦における地方馬同士の着順次第では2位や3位は狙えると思いますが。
(クラブの更新では、シンデレラチャレンジに向かうかもとコメントがありました。
ただ、シンデレラチャレンジはA2下だと思われ、園田の2着でA1に再昇級しているから出られないような)