今週の出走予定

JRAでは出走がありません。


ステップオブダンスは1ヶ月ぶり(中3週半)の出走。
休み明けの前走は幾らか余裕残しの仕上げだったので、今回は上積みが期待できそうです。
前回で長距離輸送をクリアできたことから攻めも強化されているようです。
相手関係では北海道から参戦のジュエルクイーンが強敵でしょうか。
グランダムジャパンのポイント争い上、ここで負けては3位以内に入るのも厳しくなります。
なんとか勝利して次戦へ望みを繋ぐとともに、復活のきっかけを掴んで欲しいところです。


グレナディアーズは水曜日にスパーキングサマーCに出走し11着。
内枠からあまり前に行けず後方から流れ込んだだけという見飽きた負け方でした。
今回は転厩初戦だったのでまだ良いですが、次回以降も同じ様な競馬を繰り返すのでは困ります。
条件(距離)を替えるか思い切った競馬を試みるか何か手を打たないと。