今週の出走予定

土曜は用事が入っていて現地へ行けず。
日曜は小倉も考えたけど、結局は無難に淀へ行くことにしました。

  • マジックシード 2/16(土) 京都5R 3歳未勝利(芝1600m) ☆富田暁騎手
  • エスコビージャ 2/17(日) 小倉1R 3歳未勝利(ダート1700m) 三浦皇成騎手 
  • ダイレクトフライト 2/17(日) 東京1R 3歳未勝利(ダート2100m) 大野拓弥騎手
  • テメノス 2/17(日) 小倉5R 3歳新馬(芝2000m) 幸英明騎手
  • インヘリットデール 2/17(日) 京都9R 春日特別(1000万下) 北村友一騎手
  • ダイアトニック 2/17(日) 京都10R 斑鳩S(1600万下) 北村友一騎手


マジックシードは2ヶ月ぶりの出走。
前回に続いてマイル戦への出走となりましたが、結果が出てないので条件を変えたほうが良いような。
小倉の芝1200mあたりを試して欲しかったけど、出走する以上は何かきっかけを掴んで欲しいところ。


エスコビージャは3ヶ月ぶりの競馬。
ここまでの競馬でも前に行くスピードは見せていたし、休む前より調教は動いていて変わり身も見込めそうです。
ただ、小倉なら相手関係が楽になるかと思ったら、案外そうでもなさそうですね。


ダイレクトフライトは中2週で同条件のレースに。
前走は積極的な競馬で一時は上位争いをしそうな競馬でした。
道中絡まれずに楽に先行できれば、さらに良い競馬も望めると思うので、とにかく掲示板確保はしたいところです。


テメノスがデビューを迎えます。
体質の弱さがあり調整が遅れがちに。それでもなんとか新馬戦には間に合いました。
調教で水準以上の内容は見せているものの、ここは好調教馬が多い感じで、その中に入ると目立たないかも。
昨年同じ新馬戦を制したダンサールのように緒戦を飾ってくれれば良いのですが。


インヘリットデールは2ヶ月ぶりの競馬。
昨夏の放牧先でのアクシデント以降2戦しましたが本調子を欠いている様子。
そろそろ巻き返しを見せて欲しいところですが、相手ではフランツが強力そうですね。


ダイアトニックは中3週で昇級戦。
今まで必ずレース間隔を開けて使ってきたので、在厩のまま続戦するのは初めてです。
前走は勝ったものの馬体が多少立派に映り反応も鈍かったので、続けて使うことで上積みがあるかもしれません。
反面、テンションの高めな馬だから、当日どれぐらいで出てくるか気になるところです。
能力的には上を目指せる馬だと思うので、続戦したことがプラスに出れば好勝負も可能だと思うのですが。