今週の出走予定

  • アンティシペイト 9/28(土) 中山2R 2歳未勝利(芝2000m) 戸崎圭太騎手
  • インヘリットデール 9/28(土) 阪神9R 戎橋特別(2勝C)(芝1400m) 北村友一騎手
  • メリッサーニ 9/29(日) 阪神12R 3歳以上2勝C(ダート1400m) 北村友一騎手


アンティシペイトは札幌のデビュー戦から中5週で出走。
初戦は極端な展開でしたがメンバーはかなり揃っていた1戦でした。
そこで2着だったので期待したいのですが、ソエが出ているのでその影響が心配です。
また、直前の調教も遊ぶような面を見せたとのことでイマイチでな内容でした。


インヘリットデールは約3ヶ月の休養明け。
そこそこ好走するものの1度勝っている現級で足踏みしているため、今回はさらに距離短縮を試すことに。
意外と合う可能性までは否定しないけど、短距離向きじゃないような気がするのですが。
単純に平坦小回りの1800mで先行押し切りを狙うのが最良なように思えて、小倉戦をスキップしたのが痛いように感じます。
あと、この鞍上だと負けた後に言い訳ばかり並べるので、せっかく新しい条件試しても正しく評価できない不安もあります。


メリッサーニも3ヶ月ぶりの出走。
1400m以外の条件も見てみたいのだけど、かたくなにこの条件にこだわりますね。
原因不明の鼻を鳴らす症状も解消していないようで、それが出るとどうしようもない負け方をするので…。
症状の出なかった3走前ぐらい走れば現級で通用する余地はあると思うのですが。
週末の天気が悪そうなのもマイナスポイントで、休み明けの今回は8着以内だったら上出来でしょうか。