今週の出走予定

  • アルディテッツァ 11/9(土) 盛岡8R B2五組(ダート1600m) 村上忍騎手
  • グレーフェンベルク 11/10(日) 京都2R 2歳未勝利(ダート1800m) M.デムーロ騎手
  • エレヴァテッツァ 11/10(日) 京都5R 2歳新馬(芝1800m) 北村友一騎手


アルディテッツァは初勝利をあげた前走から中2週で出走。
前走の勝利でクラスがB2に上がりましたが、持ち時計の比較では全く見劣りません。
ここが今年の盛岡開催ではラストチャンスになります。
年が明けると更に1勝をあげないとJRAへ復帰できなくなるので、勝って復帰を決めて欲しいです。、


グレーフェンベルクは放牧を挟んで1ヶ月ぶり(中4週)の競馬。
前走はあまり走る方に気が向いていない感じで良い所無しの惨敗でした。
それなのに今回も同じ条件に使ってくるというのは何か成算があるんでしょうか。
浅見先生のことなので深い考えはなさそうに思うのですが、少しでも変わり身があればと思います。


アルディテッツァの半妹エレヴァテッツァがデビュー。
調教の動きはまだ少し物足らないものの、調教を重ねるごとに上昇気配にはあります。
ただ、かなり繊細な気性のようなのでレースへ行ってどうでるか。
鞍上もゲートの確認から乗れる騎手でということで、当初予定のマーフィー騎手から変わっちゃうし…。


今週出走予定していたテメノスは屈腱炎発症で引退になってしまいました。
デビュー戦で見せた末脚から、よもや未勝利で終わるとは思いませんでした。
時間をかければ良くなりそうな馬だっただけに残念でなりません。