今週の結果

  • ダイレクトフライト 1/27(日) 東京2R 3歳未勝利(ダート2100m) 北村宏司騎手 6着

460kgで-6kg。パドック中継で映った角度も悪かったのもあるが、正直あまり良く見えませんでした。
好スタートを切って軽くしかけられてハナへ。
ハナへたつまでは無理はなかったけど、2番手の馬が突っついてきて2角過ぎまでは落ち着かずハミを噛み気味の逃げに。
その後は落ち着いて楽な手応えのまま直線へ。
2番手にいた馬は早々に脱落して逃げ込みを図ったが、勝ち馬が徐々に迫ってくる。
残り200mでは交わされてしまい、以降はあまり粘れずゴール前は脚が上がって続々差されて1.4秒差の6着。
最後はタレてしまいましたが、積極的な競馬でレース内容は今までで一番でした。
道中無意味に突つかれなければ3着争いあたりで粘っていたように思います。
前走を見るとあまり揉まれ強くなさそうなので、逃げる競馬も合っていたのかもしれません。
もっとも、今回はメンバーにも恵まれていたし、勝ち負けをするにはさらに変わってこないと厳しいとは思います。
それでも、多少見せ場のある競馬ができて、9着以下のアウトカウントもリセットできたのはホッと一息つけるところ。
この後は一旦放牧に出される予定とのことです。