今週の出走予定

日曜は久しぶりに現地観戦だなと思っていたら、新コロちゃんのお陰で今週から無観客競馬に。
とりあえずは2週間ぐらいを目途になんでしょうが、ずるずると長引かないことを願います。


ショコラティエールは中2週で出走。
前走は休み明けで大出遅れでどうにもならず。
今回は尾持ちをして対策しそうだし、叩き2戦目で鞍上強化なので楽しみです。


ヴァイスリヒトは中3週の臨戦で距離延長してきました。
長めの距離でじっくり乗るを試してみるのは賛成です。
チークピーシーズ着用の効果にも期待しすが、相手が揃っており8着以内が目標ですね。


エジステンツァは先週を除外され1ヵ月半ぶりの競馬。
先週の軽ハンデのレースを除外されて、今週の定量戦になってしまったのはマイナスですね。
関西のレースになったので見に行き易いのだけがメリットだったのが無意味になったし…。


ダイアトニックは2ヶ月ぶりの出走。
前走はマイル戦でも2着して対応力は見せましたが、今回は得意の1400m戦へ出走。
阪神コースは新馬勝ち以来ですが悪くはないと思います。
短距離の流れに乗れるように乗るようなコメントですし、その言葉どおりになれば楽しみですね。
ここの内容次第で高松宮記念を考えているようだし、好内容で重賞2勝目をあげて欲しいです。